HOT NEWS

2014年8月24日日曜日

NORTHWAVEがESPRESSOを完全復刻!




NORTHWAVE90年代発売当時のESPRESSOオリジナル版を完全復刻!


90年代、空前のスニーカーブームに沸いた日本に、ストリートスタイルを代表し
一大ブームを起こし爆発的人気を誇った「ESPRESSO エスプレッソ」が、年月を経て今年復刻しました。
今見ても錆びることのない、かわいいフォルムと色合い。
新しいエスプレッソの始まりです。

NORTHWAVEは、1980年代初期イタリア北東部ベネト州にあるモンテベルーナという街で創業されました。
モンテベルーナは、品質の高いシューズブランド靴職人の街として栄え、イタリアでも有数の靴製造工場がある
都市として世界的に有名です。この街は、古くから登山客でにぎわう街でした。
耐久性、信頼性、高機能が要求される登山靴の生産で世界的に有名になったモンテベルーナの靴はその後、
スポーツシューズ(スキーブーツ、スノーボードブーツ)や、カジュアルシューズ、高級紳士婦人靴、
モーターサイクルブーツへと舞台を広げていきました。

1991年にスノーボードブーツブランドとしてNORTHWAVEブランドを立ち上げ、
アフタースノーをコンセプトに当時のスノーボードブーツのソールをそのまま使用し
誕生したスニーカーがESPRESSO1998年空前のスニーカーブームに沸いた日本で、
一大ブームになり完売が続出したESPRESSOが年月を経て、今年復刻しました。 

日本とイタリアのみの世界先行発売で、国内においてはセレクト系SHOPBEAMS」で9月から発売します。
また、横ノリ系SHOPでは12月から販売開始予定です。


詳しい情報は以下のHPと、FACEBOOKページよりご確認ください。











スニーカー『エスプレッソ』
カラー展開: ブラック、レッド、イエロー
サイズ: 23.029.0cm
価格: 16,800円(税別)

お問い合わせ先:
ウインクレル株式会社
神戸TEL 078-882-1970
横浜TEL 045-250-0380