HOT NEWS

2014年1月30日木曜日

平岡卓選手が登場するサムスンのオリンピックCMに注目!


PROPOSED ITEM. 
@snowstyle.tv

Taku Hiraoka / Samsung CM

大活躍の平岡卓選手が登場するサムスンのオリンピックCM


 ソチオリンピックを前に活躍を遂げている平岡卓選手がこの2月からOA予 定のサムスンのCMに登場する。2013年の年末となる12月28~29日、海 外から帰った平岡選手が日本のホームゲレンデでもある高鷲スノーパークで 行った CM撮影時にいくつかの話を聞いた。高鷲スノーパークは、最近は遠征 で 海 外 に行っていることも多く、あまり来 れてないが 、小 ~ 中 学 校 の 時 は 毎 週 末 の よ う に 父 と 来 て い た 場 所 で も あ る 。撮 影 は 、当 初 天 候 が 悪 か っ た が 、奇 跡 的に2日目の午前中に回復したそうだ。その時に撮影した平岡選手のライディ ング映像はCMでぜひチェックしたい。 平岡選手がスノーボードを始めたきっかけは、モーグルスキー選手だった父の 影響で、小学校一年生の時、家族 (父、母、兄、弟 )と一緒にはじめたところにさかの ぼる。ぐんぐん上達していくのが面白くて、小学校二年生の時にはすでに大会に出 るようになっていたそうだ。その後、他のスポーツと比べて、自由で個性を出すこと ができるスノーボードの魅力に取り憑かれた平岡選手は、大会に出て、自分を出し て 、周 り か ら 認 め て も ら え た の が 嬉 し か っ た 。そ の 延 長 線 上 に オ リ ン ピ ッ ク が あ る 。
 オリンピックを前に、最近の活動は大会に参戦しながら、ひたすらハー フパイプの練習。先日のワールドカップの予選では 2本滑るうち、2本目が DNS(Do Not Start)判定となってしまったが、結果的には1本目で予選を 通 過できていたというハプニングもあったそうだ。 オリンピック以降はハーフパイプ以外 (キッカーなど他のスノーボード競技 ) に も 挑 戦 し て い き た い と 言 う 平 岡 選 手 。将 来 は 、自 分 が 活 躍 し て ス ノ ー ボ ー ド の魅力をもっとたくさんの人に伝えていきたいと言う。



ドラマモードで撮影した連続写真 by GALAXY Note 3 


 初の CM出演の感想は、「本業ではないので、演技が難しかった」と言う平 岡選手。今回、サムスンのスマートフォンを使ってみて、「GALAXY Note 3 は 画 面 が 大 き く て 、動 画 を 見 る の に 良 か っ た で す 。 ペ ン で い ろ い ろ な こ と が で きるのも便利でした。それにハイレゾ対応で音質が良いので音楽を聴くのに も良いですね。時計型の GALAXY Gear は電話や LINEスタンプの送信が できるなど、とても驚きました」とのこと。日常 、携 帯はどんな風に使っている のかと聞くと、「 最 近ハマっているのは『パズドラ』。 L I N Eとカメラ機 能もよく 使 っ て い ま す 」と の 答 え が 返 っ て き た 。 



Special Thanks_Takasu Snow Park

0 件のコメント:

コメントを投稿